ザンドロックスの副作用について

今回は育毛実践期で使用しているザンドロックスの副作用について紹介したいと思います。

育毛剤の選択肢としてザンドロックスを検討している方はぜひご覧ください。

それでは、まず公式サイトを見てみましょう。

⇒ ザンドロックス・ネット社 ⇒ ザンドロックスの安全性について

公式サイトを見ますと安全性について下記のように回答しています。

Q.ザンドロックスは安全ですか?

>もちろんです。
>これらの医薬品は20年以上にわたって使われていますが、
>深刻な副作用があるという報告はありません。
>外用液から身体に浸透する量は、ほとんど人体に影響がありません。

それでは、ザンドロックスに副作用がないのか?100%安全なのか?

いや、ザンドロックスの成分表を見ると100%安全ではないと私は思ってます。

 

■ ザンドロックス5%の成分表

・ミノキシジル5%
・アゼライン酸5%(1mlにつき50mg)を含む液体アルコール50%
・プロピレングリコール30%
・水20%

ここで注目したいのが「ミノキジル」という成分。

これは日本でお馴染みのリアップにも入っている成分だが、これは副作用があるとされている成分。

ミノキジルの副作用は以下の通り。

・薬液の使用箇所におけるニキビの発生
・頭痛、意識朦朧
・多毛症
・性的不能
・重い低血圧
・不整脈、動悸
・皮膚の紅潮

以上のようにミノキジルには副作用があり、100%安全というわけではないと思う。

ただ、副作用のリストを見てると不安になるだろうが、

どのような医薬品にも副作用がかならずあるように、それほど神経質になる必要はないと思う。

神経質になるのは副作用ではなく、抜け毛の方だしね(笑)

 

ザンドロックスを使い始めて※1ヶ月経つが、肌の異常や健康に被害がでるような症状はない。

現時点では安心してザンドロックスを毎日使っているので大丈夫だと思う。

※実践期では1週目ですが、写真は溜め込んでます。

 

数多くある育毛剤の中からザンドロックスを選んだ人は少なからず、

口コミなどの評判を見て検討していると思うので、ぜひ使ってみて欲しい。

 

ザンドロックスの購入はこちら